FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車椅子受贈

こんにちは  ケアハウスまんてん垂水 虞です。
残寒のこの頃、みなさまお風邪などを召されずにお過ごしでしょうか?

さて、この2月1日 武陽社会貢献有志の会 西村様のご紹介により、ケアハウスまんてん垂水へ
車椅子一台の寄贈を受けました。

IMG_8110.jpg


武陽社会貢献有志の会 世話人代表 上島様より
当法人 湯本美英理事が代表として、車椅子の寄贈を受けました。

IMG_8107.jpg

武陽社会貢献有志の会様が来訪時、毎週1回行われている、体操教室の風景を見ていただき、
元気に参加している方々の平均年齢が90歳であることに、非常に驚かれており、
また、世話人代表 上島様より職員に対する労いのお言葉を頂戴し、温かいご支援に
私自身胸が熱くなりました。

IMG_8111.jpg
IMG_8112.jpg

車椅子も非常に軽量で、最新仕様となっており早速使わせていただいております。
「プルタブ集めて」活動を今後も続けてまいります。

最後に立春とは申しますが、お風邪など召しませぬようお気を付けてください。

スポンサーサイト

クリスマスコンサート

こんにちは!ケアハウスまんてん垂水の枦山です。

今年も後少し、皆さん大掃除は済みましたでしょうか?
私は全くです(T_T)

そんなことは置いといて、今日は先日行われた名谷小学校の3年生の皆さんによるクリスマスコンサートの様子を紹介させて頂きます。
名谷小学校はまんてん垂水からすぐ近くにあり、毎年3年生の子ども達が定期的に来て下さります。

合唱・演奏を聴かせて頂いた後に皆様との触れ合いの時間もあり、皆様とても喜ばれていました。

名谷小学校の皆さん、また来年もよろしくお願い致します!

IMG_2948.jpg

IMG_2954.jpg

IMG_2950.jpg

IMG_2973.jpg

IMG_2958.jpg
プロフィール

まんてん垂水

Author:まんてん垂水
まんてん垂水ケアハウスレポートへようこそ!
ケアハウスまんてん垂水では、入居者様にゆったりと落ち着いた気分でお過ごしいただくために、家庭的な雰囲気づくりを心掛けています。館内はバリアフリーとなっております。広々とした浴室、日当たりのよい屋上スペースなど、入居者様に安心、かつ開放的な気持ちでお過ごしいただける空間となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。