FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は餃子作りでした☆

こんにちは!ケアハウスまんてん垂水の枦山です。

もうすぐ3月で、少しずつ暖かくなってきましたね。
年度末の忙しさから現実逃避し、すでに今年はどこの桜を見に行こうか考えています。
いつも同じような所にしか行けていませんのでどこかオススメがありました教えて下さい✿

今日まんてん垂水は旬の会で餃子を作りました。

P1120893.jpgP1120887.jpgIMG_6116.jpgIMG_6114.jpgIMG_6113.jpgIMG_6102.jpg

餃子作りは旬の会でも定番になりつつあり、ご入居の皆さん・職員の皆さん共に腕が確実に上がっており、ビックリするくらいおいしい餃子が出来上がりました☆
皆さんにとても満足して頂けました♪
僕自身の感想としては「王将超えたなぁ」という言葉が自然と出てきたくらい本当においしかったです!

IMG_6118.jpgIMG_6119.jpgIMG_6120.jpgIMG_6121.jpgIMG_6124.jpgIMG_6128.jpgIMG_6131.jpgIMG_6136.jpgIMG_6135.jpgIMG_6139.jpg

自分でブログを見直していて気付いたのですが、最近ブログが食に関することばかりになっていました。
食に関することだけではなく、他の活動も皆さん頑張っておられますので次回のブログで紹介させて頂きたいと思います。

スポンサーサイト

ハッピーバレンタイン♪

こんにちは!ケアハウスまんてん垂水の枦山です。

まだまだとても寒い日が続いておりますが皆様体調崩されていませんでしょうか?
手洗いうがい、室温・湿度調整など色々と工夫しながらこの冬を乗り越えましょう!

昨日は2月14日でバレンタインでしたのでまんてん垂水でも茶話会でバナナ・マシュマロ・カステラをチョコでコーティングしたオリジナルチョコを皆さんに食べて頂きました♪
午前中に企画担当の職員さんが準備して下さっていたのですが、その際にはご入居の皆さんも手伝って頂き、ちょっとした旬の会の様な雰囲気にもなりました。

IMG_6076.jpgIMG_6078.jpgIMG_6079.jpgIMG_6080.jpgIMG_6083.jpg
プロフィール

まんてん垂水

Author:まんてん垂水
まんてん垂水ケアハウスレポートへようこそ!
ケアハウスまんてん垂水では、入居者様にゆったりと落ち着いた気分でお過ごしいただくために、家庭的な雰囲気づくりを心掛けています。館内はバリアフリーとなっております。広々とした浴室、日当たりのよい屋上スペースなど、入居者様に安心、かつ開放的な気持ちでお過ごしいただける空間となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。