FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月の出来事

こんにちは!ケアハウスまんてん垂水の枦山です。

気が付いたら前回のブログから2ヶ月近くが経っていました。
忙しいとは「心を亡くす」と書くため、なるべく使わないように意識していますので、決して忙しかった訳ではありません。
私自身がサボってしまっていました。すみません。

さて、前回の夏祭りブログから今日までの間にもまんてん垂水では色々な行事や出来事がありましたので皆さんにお知らせさせていただきます。
10月分は近日中に掲載しますのでまずは9月分を見ていただければと思います。

まず最初は「ほたる座」の皆様による人形劇です。
始めにマジックショーを披露して下さった後に人形劇「おむすびころりん」を披露して下さりました。
懐かしい内容の人形劇に皆様笑顔で楽しんでおられました。
IMG_7371.jpgIMG_7372.jpgIMG_7384.jpg

次の写真は行事ではないのですが、週2回実施しているまんてんサロンにたくさんの方々が参加して下さっていたので写真を撮らせて頂きました。サロンでは普段過ごされるユニットではなく、1階に皆さんで集まることにより多くの方と接し、共に時間を過ごすことで安心や喫茶の雰囲気を感じていただけたらと思い、実施しています。
IMG_7386.jpg

ここからの写真は茶話会の様子です。
9月はおいしい回転焼きを食べながら楽しくお話されていました。おいしい物を食べると会話も弾みますね♪
IMG_7395.jpgIMG_7396.jpgIMG_7397.jpgIMG_7398.jpgIMG_7400.jpgIMG_7394.jpg

最後に9月の旬の会の様子です。
9月はご入居の方からリクエストのあった串揚げに初めて挑戦しました。
皆さんに串刺しから手伝っていただいたおかげでとてもおいしい物ができあがりました♪
IMG_7402.jpgIMG_7412.jpgIMG_7405.jpgIMG_7413.jpgIMG_7414.jpgIMG_7416.jpgIMG_7417.jpgIMG_7423.jpgIMG_7425.jpgIMG_7429.jpgIMG_7431.jpgIMG_7437.jpg

10月分も近日中に掲載することをお約束します!!
スポンサーサイト
プロフィール

まんてん垂水

Author:まんてん垂水
まんてん垂水ケアハウスレポートへようこそ!
ケアハウスまんてん垂水では、入居者様にゆったりと落ち着いた気分でお過ごしいただくために、家庭的な雰囲気づくりを心掛けています。館内はバリアフリーとなっております。広々とした浴室、日当たりのよい屋上スペースなど、入居者様に安心、かつ開放的な気持ちでお過ごしいただける空間となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。