FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

施設長交代のお知らせ

こんにちは!ケアハウスまんてん垂水の枦山です。

今回のブログは施設長交代についてです。

私こと、枦山英は12月1日よりグループ内の人事異動によりまして株式会社ファイブシーズヘルスケア勤務となることが決定いたしました。
 これまで、微力な私がケアハウスまんてん垂水の施設長という任を果たすことができましたのは、ご入居の皆様、ご家族の皆様、まんてん垂水に関わる全ての皆様のお力添えがあってのことと心より感謝申し上げます。
 今後は新任地におきまして微力ながら決意を新たに業務に専心いたす所存でございますので、一層のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 後任の施設長にはファイブシーズヘルスケアの 虞(ぐ)和子(かずこ) が着任します。
 後任者はファイブシーズヘルスケアで10年以上介護サービスに従事しており、知識・経験共に申し分なく、きっと皆様のお力になれると考えます。
 皆様には変わらぬお力添えをよろしくお願い申し上げます。

 本当にありがとうございました。 枦山英
スポンサーサイト

日帰り旅行へ行ってきました♪

こんにちは!ケアハウスまんてん垂水の枦山です。

気が付けばもうすぐ12月、今年も後1ヶ月と少しですね。皆さんは今年の抱負はクリアされていますでしょうか?
僕は全くです。今が3月くらいなら、と現実逃避しそうになります。
が、後悔しても仕方ありませんのでこれから残りの1ヶ月少しを全力で駆け抜けます!

と、僕の話は置いておき、今回は日帰り旅行のご報告をさせて頂きます。
今回は2日に分けて神戸空港付近で現在行われているサーカスを観に行き、その後神戸空港内で食事と散策をして来ました。
写真の順番がバラバラで少し見難くなっておりますがお許し下さい。
そして写真がほとんど神戸空港となっております。

空港内には洋食、和食、うどん屋、色々なお食事処があり、お好きなお店を皆さんにそれぞれ選んで頂きました。
食後のソフトクリームは絶品だったとか!?
IMG_7536.jpgIMG_7538.jpgIMG_7544.jpg
1日目は天気も良かったので展望ロビーへも行けました。真ん中の写真は僕も写っております。少しテンションが上がってしまいました。
IMG_7543.jpgIMG_7601.jpgIMG_7603.jpg
空港内レストランからは飛行機の離着陸が見ることができ、離陸した瞬間を見たときには「わぁ~」と皆さん目を輝かせておられました。
IMG_7604.jpgサーカス空港

皆さん洋食がお好きなんです。職員がビックリするくらい食べておられました☆
空港2空港3空港4

9時に施設を出て15時頃に帰館しましたが、本当にあっという間でした。
皆さんにもきっと楽しんで頂けたのではないかと思います。
次は春の日帰り旅行、楽しみです。

10月の出来事♪

こんにちは!ケアハウスまんてん垂水の枦山です。

10月の主な出来事を紹介させて頂きます。

まずは「KSCハワイアンフラ」の方々によるフランダンスです。
フラダンスは毎年夏祭りで踊られている方も多く、皆さん知っている曲の時に一緒に踊っていらっしゃいました。
途中、職員・入居者様も前に出て踊ってくれました。楽しい時間をありがとうございます。
IMG_7441.jpgIMG_7448.jpg

次は茶話会の紹介です。今月は「栗三昧」ということで皆様に栗を食べて頂きました。
「おいしい」「栗好きやねん」「明日まで時間かかるわ」等など、皆さん真剣にスプーンで栗をすくっておられました。
IMG_7466.jpgIMG_7467.jpgIMG_7464.jpg
IMG_7468.jpgIMG_7470.jpgIMG_7471.jpg
IMG_7474.jpgIMG_7477.jpg

茶話会の次はカラオケです。カラオケは毎回希望者の方々で近くのカラオケBOXまで行き、心置きなく歌って頂いております。
皆様とても上手で、同行する職員は毎回驚いています♪
IMG_7490.jpgIMG_7492.jpg
IMG_7493.jpgIMG_7494.jpg

最後に旬の会です。10月は毎年恒例「秋刀魚と豚汁と新米」です。
皆様が手伝って下さり、職員の愛情も入り、今年もめちゃくちゃおいしい秋刀魚定食となりました。
いつも本当に感謝です。
IMG_7495.jpgIMG_7496.jpgIMG_7498.jpg
IMG_7504.jpgIMG_7506.jpgIMG_7509.jpgIMG_7511.jpgIMG_7515.jpgIMG_7520.jpg
IMG_7516.jpgIMG_7522.jpgIMG_7524.jpg

以上、10月の出来事でした。
プロフィール

まんてん垂水

Author:まんてん垂水
まんてん垂水ケアハウスレポートへようこそ!
ケアハウスまんてん垂水では、入居者様にゆったりと落ち着いた気分でお過ごしいただくために、家庭的な雰囲気づくりを心掛けています。館内はバリアフリーとなっております。広々とした浴室、日当たりのよい屋上スペースなど、入居者様に安心、かつ開放的な気持ちでお過ごしいただける空間となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。