FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お寿司 バイキング♪

皆さま こんにちは  ケアハウスまんてん垂水 虞です。
本日は、今年で4回目となる お寿司バイキングを開催いたしました\(^o^)/

増田屋さんは昭和24年当地垂水に開業 すし和食の老舗さんです

IMG_8185.jpg

職員手作りの看板 大将のイラスト
IMG_8148.jpg
IMG_8144.jpg


とろ・まぐろ・はまち・しまあじ・かんぱち・かつお・いくら・うに・貝柱・えび・いか・たまご・細巻などなど
目の前で板前さんが握ってくれるお寿司は格別でした。。。


IMG_8173.jpg


今日は目標30貫??? という声もちらほら(*゚Q゚*)

IMG_8145.jpgIMG_8157.jpg

若いころ、増田屋さんによく家族でお寿司を食べにいったのが 懐かしいわ(#^.^#)
昔とかわらないお味に( ^ω^ )

IMG_8164.jpg

IMG_8174.jpgIMG_8175.jpg

もたけなわ  かいがら節・・これから音頭・・喝采 ♪♪♪
皆さまから盛大な拍手(^ω^ ≡ ^ω^)

IMG_8176.jpgIMG_8179.jpg



IMG_8183.jpg


IMG_8169.jpg

ご家族様もご参加くださり、ともに楽しいいひと時を過ごされていました。
増田屋さんのご厚意により、今年も 身も・心も・お腹もいっぱいになる
素敵な思い出となりました。
最後片づけを頑張ってくれた職員の中には、お腹がいっぱいなのか????
こころもちか姿勢が後ろのめりのような(笑)(笑)

ぜひ、また来年も開催できることを楽しみにしております。。。。。





スポンサーサイト

車椅子受贈

こんにちは  ケアハウスまんてん垂水 虞です。
残寒のこの頃、みなさまお風邪などを召されずにお過ごしでしょうか?

さて、この2月1日 武陽社会貢献有志の会 西村様のご紹介により、ケアハウスまんてん垂水へ
車椅子一台の寄贈を受けました。

IMG_8110.jpg


武陽社会貢献有志の会 世話人代表 上島様より
当法人 湯本美英理事が代表として、車椅子の寄贈を受けました。

IMG_8107.jpg

武陽社会貢献有志の会様が来訪時、毎週1回行われている、体操教室の風景を見ていただき、
元気に参加している方々の平均年齢が90歳であることに、非常に驚かれており、
また、世話人代表 上島様より職員に対する労いのお言葉を頂戴し、温かいご支援に
私自身胸が熱くなりました。

IMG_8111.jpg
IMG_8112.jpg

車椅子も非常に軽量で、最新仕様となっており早速使わせていただいております。
「プルタブ集めて」活動を今後も続けてまいります。

最後に立春とは申しますが、お風邪など召しませぬようお気を付けてください。

プロフィール

まんてん垂水

Author:まんてん垂水
まんてん垂水ケアハウスレポートへようこそ!
ケアハウスまんてん垂水では、入居者様にゆったりと落ち着いた気分でお過ごしいただくために、家庭的な雰囲気づくりを心掛けています。館内はバリアフリーとなっております。広々とした浴室、日当たりのよい屋上スペースなど、入居者様に安心、かつ開放的な気持ちでお過ごしいただける空間となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。